*--.--.--  スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / /

*2007.06.02  言葉の墓場

例えば
言葉にも墓場があるとして。
僕はいくつの言葉を救えただろうか。


そこは大きなゴミ捨て場のようでもあり、はたまた巨大な密林のようにも思えた。
僕はいつのまにかそこにいて、そこで無我夢中で働いていた。

仕事の内容はいたって簡単で、ノートのようなものにペンで目の前の言葉を書いていく。
それは文章でもいいし、単語だっていい。
ただ、目の前の言葉の塊を、まるで絡まった糸を解くように、するすると解いていく。
そうするとそれはノートの中のどす黒い色を抜け出し、やがて本来の色を取り戻した後、宙を舞いパーっとどこかへ消えていく。
それはピンクだったり、緑だったり、時にノートの中の黒より混沌とした色だったりする。
僕はその瞬間がちょっぴり好きだ。
でも同時に嫌いでもある。
本当は目を背けたくなるような言葉だってあって。
それを引き当ててしまった日は、僕は消えてしまいたくもなる。
とてつもなく悲しくなって、泣きたくなって。
いつの間にか、ノートには染みがいっぱいできていて。
それが全部、全部。黒を流してくれたりする。
だから僕はこの瞬間がちょっぴり好きなんだ。



-------------------------------------------------------------
たまには拙い文章もどきでも。
あなたはどんな言葉をご所望ですか?


昨日から、ブログのリンクが何故か見れません。。。
皆さんにはご迷惑をおかけし申し訳ありません。
現在原因究明中。。。







スポンサーサイト
(00:44) / 短編小説 / TB(0) CM(2) /
くろ / S?mile's graffitti / 視界と視野

COMMENT

チエノワ様  posted by マイル

適切なアドバイスありがとうございます!
アドバイス通り、2・3日ほっぱらかしていたら、治りました(笑)
あなたは神です!神!(笑)
2007.06.07(01:00) / URL / #- / [EDIT] /

こんばんは。  posted by チエノワ

私も以前リンクが見れなくなったことがありました。
原因不明でどうしようもなくて
放置してたら見れるようになりましたが(苦笑。
役に立たない情報でスイマセン(汗
早く復活するといいですね!
2007.06.03(21:19) / URL / #z0Dn2JLk / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://smilesgraffitti.blog31.fc2.com/tb.php/187-2d0b4910

HOME
Photo by cider Template by days*


にほんブログ村 ポエムブログへ
お気にめしたら1クリック

無料カウンター
年越詩祭
メタモルフォーゼ
co/core
詩極
mixi
<-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> <-- [FC2 Analyzer] -->
